lj5 募集要項

パンくず

管理部長

管理部長

【急成長企業で自身の管理スキルを存分に発揮したい方】

仕事内容

経営視点で事業全体を見渡せる、プレイングマネージャーとして。

お任せするのは、「経理」「法務」「総務」「人事」など管理部門のマネジメントと実務全般。 事業規模の拡大に伴い、経営企画に則した管理部門の業務フローや体制の強化は急務です。 メンバーの仕事の進捗を確認しながら、現場の声を吸いあげ、経営層との調整もお願いします。

主な仕事
【法務関連】
  • アライアンスパートナーとの契約内容レビュー
  • 各種契約書管理
  • コンプライアンス管理
  • その他法務関連業務
  • 各種契約書の作成経験がある方歓迎
  • 特に事業判断ができる方歓迎
【経理関連】
  • 監査法人対応
  • 予実管理
  • 仕訳のチェック、承認
  • 月次・年次決算業務
  • その他経理関連業務
【総務関連】
  • 労務・社会保険関連業務
  • 資産管理
  • その他総務関連業務
【人事関連】
  • 人事制度・研修制度の構築
  • 就業規則などの各種規程作成
  • インセンティブ制度などモチベーション向上のための諸制度立案
  • その他人事関連業務
  • 既存フローの見直しを行ないながら、より良い仕組みへと改善していく役割です。
  • 現場のサポートも行なう、プレイングマネージャーとしての活躍を期待しています。
  • 近い将来、“管理部長”として、仕事をしていける方の募集です。
応募資格
  • 弊社Vision、Mission、Valueに共感頂ける方
  • 管理部門全般のマネジメント業務を経験してきた方
  • 管理部門でのいずれかの分野での実務経験を3年以上お持ちの方
こんな方を求めています
  • 「法務」「経理」「総務」「人事」すべてに精通していなくても、いずれかに特化した実務経験があり、成長企業で管理部門全体を見渡してきた経験がある方を想定しています。
  • 経営層に対しロジカルな説明ができる方、変化に対応する柔軟性を備えている方、スピード感を持って周囲と調整しながら仕事を進めていける方は、ご活躍いただけます。
雇用形態 正社員
給与 月給50万 ~ 70万以上
※30時間分の固定残業代含む
勤務地 〒320-0051 栃木県宇都宮市上戸祭町3014番地3ヒルサイド上戸祭A棟2F
※状況に応じてリモート勤務も相談可
休日休暇 年間休暇:127日 (2021年実績)
年間有給休暇:10日~20日
休日休暇形態:週休2日制 土日祝日休み
その他 GW、お盆、夏季休暇、年末年始休暇あり
通勤手当
社会保険 健康保険有、厚生年金有、雇用保険有、労働保険有

経理・総務

経理 / 総務

【第二新卒歓迎!最初の半年はサポート業務から】

仕事内容

最初の半年は先輩たちのサポート役として、基礎的な経理・総務業務をお願いします。 半年間かけて、じっくりと当社での経理・総務の仕事の進め方を覚えて欲しいと思います。 半年後に一通りの業務に慣れた頃に、業務の標準化に向けた仕組みづくりや、 蓄積された資料・ノウハウの整理など、急成長中のベンチャー企業ならではの“まだ着手できていないタスク”に挑戦して下さい。

  • 最初の半年は先輩たちのサポート役として、仕訳や記帳などの基礎的な経理業務をお願いします。 半年間かけて、じっくりと当社での経理の仕事の進め方を覚えて欲しいと思います。

半年後に一通りの業務に慣れた頃に、業務の標準化に向けた仕組みづくりや、蓄積された資料・ノウハウの整理など、 急成長中のベンチャー企業ならではの“まだ着手できていないタスク”に挑戦して下さい。

また、能力や意欲次第で「営業部門の経理を丸ごと担当」や「将来の上場に向けた準備に参画」などの業務を担うことも可能! 可能性は無限大に広がっています。積極的に業務の幅を広げながら、スキルアップを目指せる職場です。

具体的な仕事内容

【経理/総務】

  • 支払手続
  • 売上金入金管理
  • 決算資料
  • 請求書作成
  • データー集計 / 入力
  • 備品の管理・防災
  • 保安管理
  • 事務所施設管理
  • 契約書管理
  • 安全衛生管理
  • 郵便対応
  • Pマーク
  • 火災保険管理
  • 反社チェック対応
応募資格
  • 弊社Vision、Mission、Valueに共感頂ける方
  • 経理の基本的な経験または簿記3級をお持ちの方【経験年数は不問。キャリアの浅い方・第二新卒歓迎!】
  • エクセルとワードが使える方
  • お人柄重視の採用
  • 業種未経験歓迎
  • 今回はサポート業務からはじめていただくため、自分のスキルにまだまだ不安がある・・・と感じる方も積極的にご応募ください。 先輩スタッフが丁寧にサポートいたします。
雇用形態 正社員
給与 月給 20万~35万
※30時間分の固定残業代含む
勤務地 〒320-0051 栃木県宇都宮市上戸祭町3014番地3ヒルサイド上戸祭A棟2F
※状況に応じてリモート勤務も相談可
勤務時間 9:00~18:00 (所定労働時: 8時間)
休日休暇 年間休暇:127日 (2021年実績)
年間有給休暇:10日~20日
休日休暇形態:週休2日制 土日祝日休み
その他 GW、お盆、夏季休暇、年末年始休暇あり
通勤手当
社会保険 健康保険有、厚生年金有、雇用保険有、労働保険有
選考フロー 書類選考・一次面接 → 二次面接 → 最終面接

経営企画

経営企画

【リーダー候補・社長直下のポジション】

仕事内容

CAGR(年平均成長率)90%と急成長を遂げる“フトン巻きのジロー” 清潔産業のNo1を目指すべく少数精鋭人材が集まった会社でもあります。 その経営企画として、社長・役員直下でご活躍いただきます。

具体的な業務内容
  • 経営分析の実施、経営課題の抽出および改善提案
  • 成長戦略/事業計画の策定や、経営管理体制の構築、それらの実行指揮
  • 内部統制 ・経営目標の推進(事業計画・予算策定、KPI等計数管理)
  • 外部環境/内部環境分析 幅広いミッションのうち、経歴や適性に合わせた業務からお任せしていく予定です。面接の段階から、きめ細かくすり合わせを行っていきましょう。
こんな社長の直下で働けます

前職では不動産会社を経営。5年余りで金融機関より20数億円を調達。20棟206戸の賃貸・アパートマンション経営するまでになる。 また建築会社経営経験も活かして弊社の店舗設計・総合プロデュースも兼務。業界最先端のノウハウを間近に感じながら取り組めるお仕事です。

応募資格
業界経験は不問です
  • 弊社Vision、Mission、Valueに共感頂ける方
  • 下記の経験をお持ちの方
  • 経営企画として計数管理に携わった経験
  • プロジェクトマネジメントの経験(進捗管理、スケジューリング)
  • お人柄重視の採用
    人と話すこあなたの内面を重視して採用を行います。 そのため今回はできるだけ多くの方とお会いするつもりです。 少しでも興味がある方は、ぜひご応募ください。
下記1つでも当てはまる方は大歓迎
  • 人と話すことが好き
  • オンオフ問わず仕事のことを考えるのが好き
  • EXCELが好き
  • 営業・接客・サービス業の経験
  • SVやマーケティング関連の経験
雇用形態 正社員
給与 月給30万~60万以上
※30時間分の固定残業代含む
勤務地 〒320-0051 栃木県宇都宮市上戸祭町3014番地3ヒルサイド上戸祭A棟2F
休日休暇 年間休暇:127日 (2021年実績)
年間有給休暇:10日~20日
休日休暇形態:週休2日制 土日祝日休み
その他 GW、お盆、夏季休暇、年末年始休暇あり
通勤手当
社会保険 健康保険有、厚生年金有、雇用保険有、労働保険有

運営コンサルタント

運営コンサルタント

仕事内容
  • FC店舗の業績分析/課題の抽出・改善
  • 集客施策の提案(SNS・動画・リスティング・ディスプレイ・紙などあらゆる広告チャネル)
  • 運営アドバイス
  • 新規店舗の立ち上げ

全国に90店舗以上あるFC店舗のサービス品質向上に向けた取り組みや、マーケティング施策の実施に携わっていただきます。

各地のフランチャイザーとの対話を通じて課題抽出を行い、改善を続けていく仕事です。 ふとん洗いという世にないサービスを届けていくことを通じて、課題解決力、マーケティング力が高まることは間違いありません。

応募資格
業界経験は不問です
  • 弊社Vision、Mission、Valueに共感頂ける方
  • 下記の経験をお持ちの方歓迎
  • 経営企画として数値管理に携わった経験
  • プロジェクトマネジメントの経験(進捗管理、スケジューリング)
  • お人柄重視の採用
下記1つでも当てはまる方は大歓迎
  • 人と話すことが好き
  • EXCELが好き
  • 営業・接客・サービス業の経験
  • SVやマーケティング関連の経験
雇用形態 正社員
給与 月給20万 ~ 35万
※30時間分の固定残業代含む
勤務地 〒320-0051 栃木県宇都宮市上戸祭町3014番地3ヒルサイド上戸祭A棟2F
※状況に応じてリモート勤務も相談可
勤務時間 9:00~18:00 (所定労働時: 8時間)
休日休暇 年間休暇:127日 (2021年実績)
年間有給休暇:10日~20日
休日休暇形態:週休2日制 土日祝日休み
その他 GW、お盆、夏季休暇、年末年始休暇あり
通勤手当
社会保険 健康保険有、厚生年金有、雇用保険有、労働保険有
選考フロー 書類選考・一次面接 → 二次面接 → 最終面接

メールサポート

メールサポート

【メール対応が9割♪ SNS更新も】

仕事内容

お布団洗いサービスを展開する当社。 全国70店舗以上のユーザーさん及び加盟店様に対してサポートして頂くお仕事です。

具体的な仕事内容

お任せしたいのは、お布団洗いをご利用頂いたお客様及び加盟店様からのお問い合わせ対応です。

  • 対応方法/メールでの対応が90%、お電話での対応が10%
  • 対応件数/一人あたり1日10件程度(空いたお時間はSNSによる発信をお願いします)
  • 対応時間/1件あたり5分~20分
  • 事務業務/お問い合わせ対応に付随する事務業務(対応内容のExcel入力や他部署との連携など)
  • お問い合わせ内容とは?
    「先日購入したこのマットレスはどうやって洗えば良いの?」「機械の使い方が分からないから教えて欲しいです!」 「洗濯機が故障してるみたいだけど…」といったものです。
  • メール内容は自由! お問い合わせ内容に対して、わかりやすく丁寧に回答します。ここさえ守っていただければ、 メールの内容は自由。回答のひな型(テンプレート)はありますが、自由に追記してください。 自分の個性と思いやりの心を大切に、お客様とのコミュニケーションを楽しみましょう!
  • 他部門とも連携します! お問い合わせの内容によっては、 クーポンや商品を提供する加盟店や社内の他部門に確認する必要があります。 仕事の内容に興味持っていただければ他部門へのジョブ転換も可能です。
応募資格
学歴不問。業種・職種未経験者、社会人未経験者、第二新卒者、歓迎!
  • 弊社Vision、Mission、Valueに共感頂ける方
  • メールでのコミュニケーションを楽しめる方
  • お人柄重視の採用
    人と話すこあなたの内面を重視して採用を行います。そのため今回はできるだけ多くの方とお会いするつもりです。 少しでも興味がある方は、ぜひご応募ください。
ちょっとの興味があれば大歓迎!

「コスメや旅行のサイトを見るのが好き」「オフィスワークをやってみたい」「Web系のサービスに興味がある」など、 ちょっとした興味があるだけで大歓迎です。「これがやりたい!」という明確な目的がなくても大丈夫。 「なんとなく面白そう」という直感だけで充分です。ぜひご応募ください!

  • 経験・知識・資格は、一切問いません。少しでも興味を持ったなら、ぜひご応募ください。
  • 人物重視の採用です。まずは面接でお話ししましょう。
  • アパレル・小売・飲食などの接客経験は活かせます(アルバイト経験OK)。
雇用形態 正社員
給与 月給20万 ~ 25万以上
※30時間分の固定残業代含む
勤務地 〒320-0051 栃木県宇都宮市上戸祭町3014番地3ヒルサイド上戸祭A棟2F
※状況に応じてリモート勤務も相談可
休日休暇 年間休暇:127日 (2021年実績)
年間有給休暇:10日~20日
休日休暇形態:週休2日制 土日祝日休み
その他 GW、お盆、夏季休暇、年末年始休暇あり
通勤手当
社会保険 健康保険有、厚生年金有、雇用保険有、労働保険有

現場管理・店舗設計・積算

現場管理・店舗設計・積算

仕事内容

期待する役割

FC店舗の設計・施工管理業務に携わって頂きます 。

職務内容
  • 許認可 チェック・諸官庁事前 協議
  • 物件確定から開店までの現場監理
  • 予算管理
  • 工程管理
  • 外注手配や見積書の作成等
  • プラン一次図面作成
  • 設計事務所との調整
  • 諸官庁への開業関連許可申請手続きサポート
応募資格
必須条件

下記いずれかに該当する方

  • 施工管理経験(ビル、マンション、店舗、住宅などの経験可)
  • 建築学科系を卒業した方で、店舗建築に興味のある方
歓迎条件
  • 1級建築施工管理技士
  • 2級建築施工管理技士
月給 給与25万 ~ 50万円
※30時間分の固定残業代含む
勤務地 〒320-0051 栃木県宇都宮市上戸祭町3014番地3ヒルサイド上戸祭A棟2F
勤務時間 9:00~18:00 (所定労働時: 8時間)
休日・休暇 年間休暇:127日 (2021年実績)
年間有給休暇:10日~20日
休日休暇形態:週休2日制 土日祝日休み
その他 GW、お盆、夏季休暇、年末年始休暇あり
選考フロー 書類選考・一次面接 → 二次面接 → 最終面接

DXサービス企画推進

DXサービス企画推進

仕事内容

布団洗いをして頂くユーザーの顧客体験を劇的に引き上げるジローアプリ。 現金ユーザーが多数のコインランドリーにおいて、キャッシュレス化やポイントプログラムの導入など、 他にも様々な企画を通じユーザーの新しい体験を届ける業界初の取り組みに携わっていただきます。 新しいことが好きな方や、チャレンジ思考が高いの方にはぴったりの仕事です。 コインランドリーにおけるDX (デジタルトランスフォーメーション)を推進していくプロジェクトリーダーとしてぜひご活躍ください。

具体的な仕事内容
  • デジタルサービスの開発・運用・管理・広告運用
  • 社内外の関係部署との調整・交渉

DX施策サービスを検討・策定から推進まで、中核となって携わることのできるポジションです。 プロモーションやブランディングにも、チームで連携して取り組んでいきます。

応募資格
業界経験は不問です
  • 弊社Vision、Mission、Valueに共感頂ける方
  • お人柄重視の採用
  • 下記いずれかの経験をお持ちの方
  • デジタルトランスフォーメーションの戦略構築/推進およびリーダー経験
  • Webサービスやスマートフォンアプリでの新規サービス立ち上げ経験
  • 社内外の関係者や他部門への提案と調整が必要なプロジェクトにおける責任者/リーダー経験
  • EXCELのVBAやマクロなど活用しながら、統計データの分析経験があり、実プロジェクト参画経験のある方
雇用形態 正社員
給与 月給25万~35万
※30時間分の固定残業代含む
勤務地 〒320-0051 栃木県宇都宮市上戸祭町3014番地3ヒルサイド上戸祭A棟2F
勤務時間 9:00~18:00 (所定労働時: 8時間)
休日・休暇 年間休暇:127日 (2021年実績)
年間有給休暇:10日~20日
休日休暇形態:週休2日制 土日祝日休み
その他 GW、お盆、夏季休暇、年末年始休暇あり
通勤手当
社会保険 健康保険有、厚生年金有、雇用保険有、労働保険有
選考フロー 書類選考・一次面接 → 二次面接 → 最終面接

店舗運営スタッフ

店舗運営スタッフ

【好きな時間で好きなタイミングで働ける自由シフト】

仕事内容
  • コインランドリーの使い方の説明
  • 布団のお洗濯のご提案、布団の洗濯・乾燥
  • 店内外・ランドリー機械の清掃・簡単なメンテナンス
  • 自社アプリ(ジローアプリ)の導入販促などの接客対応

キレイ好き!家事が好き!人が喜んでくれることが好き!という方にピッタリ。 日本全国90店舗以上を展開する人気のコインランドリー『フトン巻きのジロー』でのお仕事です。

お仕事内容は、YouTubeからもご覧いただけます!
https://www.youtube.com/channel/UCcJfLtyIVGSzGcSwKuJW_3g

フトンを丸洗いできる独自のサービスがテレビやメディア等で大注目!CMも話題!
https://www.youtube.com/watch?v=jk259uk2Ycw

こんな方歓迎

責任感のある方、仕事が丁寧な方、お客様の笑顔や喜びにやりがいを感じられる方、 健康に自信のある方 (重いものを持ったり、しゃがんだり中腰での作業があるため)
年齢・経験・スキルは不問!主婦経験が活かせるお仕事です。接客業の経験がある方、土日勤務可能な方歓迎!!

応募資格
  • 笑顔が素敵で協調性のある方。
  • お客様の笑顔や喜びにやりがいを感じられる方。
  • 年齢・経験・スキル不問
  • 弊社Vision、Mission、Valueに共感頂ける方
  • お人柄重視の採用
雇用形態 パートタイマー (試用期間3ヶ月あり)
時給 平日950円~、土日祝1,050円~
勤務地
  • 平松本町店 栃木県宇都宮市平松本町756-21
  • 上戸祭店 栃木県宇都宮市上戸祭町3014-3
  • 茂原店 栃木県宇都宮市茂原1-3-10
  • 宝木店 栃木県宇都宮市細谷町2600
  • 松原店 栃木県宇都宮市松原2-1-9
  • 岩曽店 栃木県宇都宮市岩曽町46−5
  • 小山駅南店 栃木県小山市駅南町1-26-4
  • 下野祇園店 栃木県下野市祇園1-15-3
  • 佐野高萩店 栃木県佐野市高萩町471-1
勤務時間 下記いずれかの勤務パターンで働いていただきます。

平日: 10:00 ~ 15:00 / 10:00 ~ 12:30 / 12:30 ~ 15:00
土日祝: 10:00 ~ 16:00 / 10:00 ~ 13:00 / 13:00 ~ 16:00
※シフト制、土日入れる方歓迎!

休暇・休日: シフトによる

  • 100%女性の職場です。家庭やご家族の都合があっても、スタッフ同士で協力し合いながら勤務を行っています

通勤手当
よくあるご質問
  • Q.「どんな人たちがクルーとしてはたらいていますか?
    お店にもよりますが、1店舗に3~5名のクルーが在籍しています。平均すると主婦の方が8割、社会人・学生・フリーターの方などが2割といった構成です。
  • Q.シフトはどのように決めていますか?
    毎月20日までにシフト希望を提出いただき、25日までに決定しお伝えしています。
  • Q.子どもの病気などで、急なお休みは取れますか?
    通常お休みはシフト提出時に申請していただいていますが、 突発的に必要になるお休み(ご病気・冠婚葬祭・トラブルなど) は遠慮なく 申し出てください。 主婦の方が多い職場ですので、 状況を理解し仲間同士でフォローし合う職場風土です。
  • Q.扶養の範囲内ではたらけますか?
    可能です。主婦の方の約60%は扶養はもとより、所得税対象にもならない働き方をされています。
  • Q.髪型・身だしなみについて教えてください
    お辞儀の際に前に垂れない長さをお願いしています。 お辞儀 をして横髪が耳より前に垂れる場合は、ピンで留めていただきます。 髪の毛の色は、自然な染髪であれば問題ございません。 ユニフォームは決まったものをご用意します。 また、お客様に気持ちよく過ごしていただくために、 身だしなみのルールがありますので面接時にご説明いたします。
  • Q.初心者でもできますか?
    初心者大歓迎です。研修時にマニュアルをご用意していたり、 先輩クルーが丁寧に仕事のやり方を説明させて頂いております。