パンくず
TOP
ミッション
COMPANY
Mission
ふとんの常識に変化を
「干す」から「洗う」へ
私たちは医療系ベンチャー企業との提携を通じて
布団は干すより洗った方が遥かに清潔になり、
アレルギーの予防対策につながることを明らかにした。(※)
この事実をより多くの人に伝え、天日干し習慣を撲滅させたい。
布団洗いを習慣にすることで人々の健康生活のお役に立ちたい。
これが私たちのミッションだ。
布団は干すより洗った方が遥かに清潔になり、
アレルギーの予防対策につながることを明らかにした。(※)
この事実をより多くの人に伝え、天日干し習慣を撲滅させたい。
布団洗いを習慣にすることで人々の健康生活のお役に立ちたい。
これが私たちのミッションだ。
COMPANY
Vision
日本国民のふとんを洗い尽くす
我が国には3億枚(※)の布団がある。
私たちが作るお店でこれらを洗い尽くせば
約6,000億円のマーケットが創出される。
一度覚えた清潔さは二度と忘れられない。
リピート需要を加味するとこの市場の成長性は計り知れない。
それを証明するために、まずは一度洗い尽くすことを目指す。
私たちが作るお店でこれらを洗い尽くせば
約6,000億円のマーケットが創出される。
一度覚えた清潔さは二度と忘れられない。
リピート需要を加味するとこの市場の成長性は計り知れない。
それを証明するために、まずは一度洗い尽くすことを目指す。
※1. 寝具を掛布団、敷布団と定義し、一人当たりの寝具数をそれぞれ1枚、1.3枚の計2.3枚とする。
(出典元:ISBBDO 楽天web会員6400名アンケート調査より)
これに総人口(1.27億)を掛け合わせて3億枚と試算。
(出典元:ISBBDO 楽天web会員6400名アンケート調査より)
これに総人口(1.27億)を掛け合わせて3億枚と試算。
3 Core Values for staff
3 Core Values for staff
問題解決者であれ
我が社が解かなくてはならない問いは明確である。
この答えを一緒に考えていける仲間を常に募集する。
・Based on data (データに基づけ)
・Think deeply(より深く思考せよ)
・Never Give Up (諦めるな!)
この答えを一緒に考えていける仲間を常に募集する。
・Based on data (データに基づけ)
・Think deeply(より深く思考せよ)
・Never Give Up (諦めるな!)
Purpose Statement
Purpose Statement
世にないビジネスに挑戦し続ける
イノベーター集団
Why? (疑問を持とう)
How? (仮説を持とう)
Take Action (手数を打とう)
How? (仮説を持とう)
Take Action (手数を打とう)
なぜ挑戦する必要があるのか?人生のエネルギーを保つ
最良の方法は「変化」にあると考えるからだ。
できることはなんでもやってみよう。
できるまでやり続けよう。
わたしたちの挑戦にゴールはない。
最良の方法は「変化」にあると考えるからだ。
できることはなんでもやってみよう。
できるまでやり続けよう。
わたしたちの挑戦にゴールはない。
3 Core Values for Partner
3 Core Values for Partner
地域を代表するリーダーへ
FC加盟店オーナーは弊社にとって
Mission,Visionを実現する為の大切なパートナーと考えます。
共有したい価値観は以下の通りです。
・ふとん洗いの素晴らしさを伝える
・周囲(仲間・お客様)を巻き込む
・継続的に改善しつづける
Mission,Visionを実現する為の大切なパートナーと考えます。
共有したい価値観は以下の通りです。
・ふとん洗いの素晴らしさを伝える
・周囲(仲間・お客様)を巻き込む
・継続的に改善しつづける
Value
3 Core Values for Crew
目の前のお客様にとにかく感動を
・Smile (まずは笑顔でお出迎え)
・Happy (お布団の仕上がりを通じて幸せを)
・Impression (最後にしっかりお見送り)
・Happy (お布団の仕上がりを通じて幸せを)
・Impression (最後にしっかりお見送り)